ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブラウンジで食べられる朝食を紹介!

ハルココ

この記事ではクラブインターコンチネンタルに宿泊した人だけが食べられる、クラブラウンジのぬちぐすい朝食を紹介します!

この記事はこんな人におすすめ!
  • クラブインターコンチネンタルの朝食を知りたい方
  • どの客室に宿泊するか悩んでいる方

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの、クラブインターコンチネンタルに宿泊した人だけが食べられるぬちぐすい朝食。

ベイウィングのSALTIDAも有名な朝食ビュッフェで、ぬちぐすい朝食を食べる前までは、SALTIDA とそんなに変わるのかな?と思っていましたが、全然違いました。

朝食のためにクラブインターコンチネンタルに宿泊した方が良い!とおすすめできるぐらいの朝食だったので、ぜひ記事をチェックしてから、ホテルの予約をしてみてください。

ハルココ

クラブインターコンチネンタルのアフタヌーンティーやイブニングカクテル、客室なども紹介しています!

目次

クラブラウンジ ぬちぐすい朝食

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ハルココ

私たちは2日間クラブインターコンチネンタルに宿泊したので、それぞれのメニューを紹介します!

1日目のメニュー

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ハル

メニュー表に書いてあるメニューがオーダー注文で、その他の野菜やパン、ドリンク、ヨーグルトなどは、ビュッフェ形式です!

ココ

ベイウィングのSALTIDAはビュッフェ形式がメインで、卵料理や八重山そばなどの一部がオーダーなので、そこも大きな違いです!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ハル

フルーツや野菜は色とりどりに盛り付けられていて、ドラゴンフルーツなどの沖縄の特産品もあります!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ココ

野菜も特産品が並べられていて、島らっきょうや海ぶどう、アーサーなどがあり、石垣島らしいラインナップでテンションが上がりました!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ハル

パンは10種類程度で、マフィンなどはSALTIDAの方が種類が多かったと思います!(一部SALTIDAと同じメニューかも?)

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ココ

グリーンスムージーはクラブラウンジの朝食にしかなく、はちみつやバナナが入っていて、とても美味しかったです!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ハル

島の朝ごはん定食は石垣島の食材を使用した、和定食になっています!(左上のパンなどは定食のメニューではありません)

ココ

体に優しい、朝からホッとする、田舎のおばあちゃんが出してくれるような定食でした!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ハル

ぬちぐすい畑と名付けられたサラダは、ユーグレナや島ハーブ、石垣島ハニーマスタードドレッシングなどの島の食材が使用されていました!

ココ

トマトはフルーツトマトで、甘くておいしいかったです!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ハル

エッグベネディクトはイタリアン、フレンチ、アメリカン、アジアンの4種類あり、写真はアジアンです!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのSALTIDAの朝食ビュッフェ
SALTIDAのエッグベネディクト
ココ

SALTIDAでは1種しかなく、盛り付けもかなり違いました!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ハル

1日目のモーニングスペシャルは、長命草を練り込んだパンを使用したクロックムッシュでした!

ココ

オーダーできる料理は一品一品レベルが高く、どの料理を頼んでも美味しかったです!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
左からハッシュブラウン、ホウレン草のソテー、ベイクドトマト
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
左上からハッシュブラウン、アグー豚ソーセージ、沖縄県産豚ベーコン
ハル

揚げ物や炒め物もオーダー後に作ってくれるので、揚げたて、焼き立てで美味しかったです!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ココ

1日目のホットスイーツはフレンチトーストで、街中のカフェで食べるよりも美味しくない?って二人で話すほど、絶品でした!

2日目のメニュー

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ハルココ

オーダーできるメニューはほぼ同じで、本日のモーニングスペシャルとホットスイーツのみ変わっていました!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ハル

ドラゴンフルーツやパイナップルは1日目と同じで、メロンやパパイヤ、みかんが変更されていました!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ココ

野菜やドレッシングも一部変更されていました!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ハル

クロワッサンやパンオショコラなどのメインは同じで、ドーナツやマフィンの種類が変更されていました!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ココ

ドリンクの種類は同じでした!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ハル

ヨーグルトやフルーツのコンポートも同じ味です!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ココ

2日目のモーニングスペシャルはトルティーヤで、薄皮の中に具材がぎっしり詰まっていて、食べ応えがありました!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食
ハル

2日目のホットスイーツは、マンゴーソースがかかった生クリーム付きのパンケーキで、甘党にはたまらない一品でした!

メニューの変更点

ハル

今回私たちは2泊したので、1日目と2日目の朝食の違いを紹介します!

ココ

メインは大きくは変わりませんでした!

変更箇所1日目2日目
モーニングスペシャルクロックムッシュトルティーヤ
ホットスイーツフレンチトーストパンケーキ
スイーツ①ライチみかん
スイーツ②キウイメロン
スイーツ③グレープフルーツパパイヤ
野菜①島らっきょう?(名前が不明)
野菜②ゴーヤ?(名前が不明)
チーズ①ブリーカマンベール
チーズ②フェタコンテ
ハル

パンは盛り付けや味が変更されているモノはありましたが、パンの種類自体は同じで、ドリンクやヨーグルトも同じでした!

ココ

モーニングスペシャルやホットスイーツは変わりますが、その他はほぼ変わらないので、今日だけかもと思わなくて大丈夫です(笑)

クラブラウンジの内観

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタル
ハル

朝食会場になっているクラブラウンジを紹介します!

ココ

クラブ棟の入り口や、エレベーターから降りてすぐの場所にクラブラウンジがあり、窓が大きく開放的な空間になっています!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタル
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタル
ハル

イブニングカクテルの時間は、このカウンターでお酒を作っています!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタル
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタル
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタル
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタル
ハル

席は自由なので、人が少ない時間に行くと好みの席に座れます!

ココ

冬の時期は日差しがきつくなかったので、窓側の席に座り、景色を眺めながら朝食を食べる時間が最高でした!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタル
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタル
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタル
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタル
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタル

クラブラウンジ ぬちぐすい朝食を食べた感想

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブインターコンチネンタルの朝食

クラブラウンジの朝食、最高でした。

宿泊前にブログで見たときは、SALTIDAとあまり変わんないかな?と思っていましたが、かなり違いました。

作り置きではなく、オーダーで作りたてのモノを食べられることもあると思いますが、全体的により良い食材を使用し、手間をかけている感じがしました。

特に本日のモーニングスペシャルやホットスイーツ、ぬちぐすい朝食はとても美味しかったので、滞在中に一度は食べてみてください!

ハルココ

クラブインターコンチネンタルやベイウィングの客室、SALTIDAの朝食も紹介しています!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次