ラーメン荘 これが好きだからを徹底解説!メニューや注文のルール、待ち時間を紹介

ハルココ

この記事では兵庫県西宮市にある、二郎系ラーメンの「ラーメン荘 これが好きだから」のメニューや待ち時間を紹介します!

この記事はこんな人におすすめ!
  • メニューや注文のルールを知りたい方
  • 待ち時間を知りたい方

JR西ノ宮駅近くにあり、いつも行列が並んでいるラーメン荘 これが好きだから。

関西の二郎系ラーメンとして、とても有名なお店です。

二郎系ラーメンの特徴の、注文時のコールの言い方やメニュー、休日ランチの待ち時間を紹介するので、食べに行く方、行くか迷っている方はぜひ参考にしてみてください!

ハル

歴史を刻めぐらい待ち時間があるのかと思っていましたが、意外とスムーズに入れました!

ココ

関西の他の二郎系ラーメンの記事もあるので、ぜひ比較してみてください!

目次

これが好きだからの待ち時間

これが好きだから
ハル

私たちがお店に訪れた時間は、1月の土曜日の12時頃です!

ココ

待ち人数は20人で、座席が11席なので、2回転で入れる感じでした!

ハル

列には食券を買ってから並びます!

ココ

12時に並び始めて、12時40分には食べ始めることができたので、1回転20分ぐらいです!

ハル

食べた後も行列の長さは変わっていなかったので、30分~1時間もあれば入れると思います!

ココ

駐車場は、西宮駅近くのフレンテ西宮駐車場が大きくて利用しやすかったのと、フレンテ西宮で1000円以上買い物すると2時間無料でした!

これが好きだからのメニュー

これが好きだから
ハル

これが好きだからのメニューはこちらです!

  • ラーメン 小(200g) 900円
  • ラーメン 並(300g) 950円
  • ラーメン 大(400g) 1000円
  • 豚ラーメン 小(200g) 1150円
  • 豚ラーメン 並(300g) 1200円
  • 豚ラーメン 大(400g) 1250円
  • 和え麺 小(200g) 900円
  • 和え麺 並(300g) 950円
  • 和え麺 大(400g) 1000円
  • 豚和え麺 小(200g) 1150円
  • 豚和え麺 並(300g) 1200円
  • 豚和え麺 大(400g) 1250円
ココ

トッピングも種類豊富です!

  • クリームチーズ 100円
  • チェダーチーズ 50円
  • 生卵 50円
  • 刻みタマネギ 100円
  • ネギ 100円
  • オニオンフライ 100円
  • ガリマヨ 100円(和え麺におすすめ)
  • 豚マシ1枚 150円
  • 麺マシ100g 100円
これが好きだから
ハル

これがラーメン大(400g)で、ニンニクありです!

これが好きだから
ココ

これが豚ラーメン小(200g)です!(ラーメンにもチャーシューがあるので、豚ラーメンにしなくても良かったです(笑))

コールの仕方

これが好きだから
ハル

二郎系はコールがあり、初めは何を言えばいいかわかりませんが、席にこのような張り紙があるので安心です!

ココ

ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメ(醤油)の量に好みがあれば回答しますが、初めは通常の量が良いと思います!

店舗情報

これが好きだから
電話番号0798-24-1730
住所兵庫県西宮市津門稲荷町5-3
営業時間11:00〜15:00
17:00〜22: 45
予約不可
定休日月曜日
予算1000円程度
支払い方法現金
席数11席
評価食べログ:3.54 Google:3.7(口コミ832件)
2024年2月時点

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアをお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次