プロフィール

当ページのリンクには広告が含まれています。
ハルココ

はじめまして!ハルとココです!

プロフィールページをご覧いただきありがとうございます。

ハルとココの夫婦2人でブログを運営しています

この記事では、私たちの自己紹介をしています。

最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

目次

ハルココブログについて

ハルココブログはハルとココの20代の夫婦で運営しています。

同じ会社に勤めている、社内恋愛を経て結婚した夫婦です。

おすすめの旅行先やホテル、美味しいご飯屋さん、同棲生活について発信しています。

ハルココ

二人とも旅行やご飯を食べることが大好きなので、おすすめの旅行先やご飯屋さんには自信があります!

ハルの自己紹介

ハルのプロフィール
  • 年齢:27歳
  • 職業:研究・調査職(建築)
  • 性別:男性
  • 趣味:旅行、読書、サッカー観戦、物件探し
  • 出身地:大阪府(現在も)
  • 保有資格:二級建築士、FP2級、宅建士、日商簿記3級
ハル

趣味についてもう少し詳しくお話しします!

旅行が好き

旅行が生きがいと言っても過言ではなく、特に海外旅行が大好きです。

コロナで制限がかかってからは国内で旅行することが多かったので、タイミングを見て海外旅行にまた行こうと思っています。

ハル

今は円安の影響が大きく、海外旅行にかかるお金が上がってしまいましたね。気軽には行きにくい~

イタリアのサンタンジェロ城からの景色
サンタンジェロ城からの景色(ローマ)
ロンドンのビッグベン
ビッグベン(ロンドン)
パリのルーブル美術館
ルーヴル美術館(パリ)
バルセロナのカルメル公園
カルメル公園(バルセロナ)
ハワイのダイヤモンド・ヘッド
ダイヤモンド・ヘッド(ハワイ)
シンガポールのガーテンズ・バイ・ザ・ベイ
ガーテンズ・バイ・ザ・ベイ(シンガポール)

今までに旅行した国:イギリス、イタリア、フランス、スペイン、ハワイ、サイパン、グアム、シンガポール、韓国、香港

ハル

どの国も良かったですが、ヨーロッパを周遊したのが一番良い思い出です✈

物件探し

物件を見るのが好きで、住んでいる地域や何か話題になった地域の物件を、引越しを考えていなくても見ています。

この家に住んだら理想の暮らしができそうだなとか、この都道府県はこの家賃でこんなきれいな家に住めるのかとか、想像できたり、発見できるのが楽しいですね。

週2回ほど定期観察していて、物件探しにも慣れているので、友だちや知人に物件をピックアップしてと頼まれることも多いです。

ハル

同棲物件も、住み始める1年前から探しはじめました(笑)

ココの自己紹介

ココのプロフィール
  • 年齢:27歳
  • 職業:事務職(建築)
  • 性別:女性
  • 趣味:旅行、映画鑑賞、料理
  • 出身地:三重県
ココ

出身地は三重県ですが、滋賀県や京都府、奈良県、兵庫県にも住んでいました!

映画鑑賞が好き

洋画や邦画など、ジャンルを問わずなんでも見ます。アニメも好きです。

色んなサブスクで映画を鑑賞していますが、Netflixをよく使っています。

ココ

ハリーポッターと進撃の巨人は何回でも見てしまいますね(笑)

ハル

ハリーポッターを見たことないと言ったら、信じられないと言われたね(笑)

ブログを始めたきっかけ

youtubeや読書をするうちに副業に興味を持ったことが、ブログを始めたきっかけです。

そこにコロナが流行したことで、今の会社でずっと働き続けることはできないかもしれないと思い、ブログを始めました。

初めはハル個人でブログを運営していましたが、2人で出来ればより楽しくなるかなと思って、ココと一緒に運営することにしました。

ハルココ

夫婦だからこそできる、男性女性どちらの目線も取り入れた記事を書いていきます!

ブログで伝えたいこと

このブログを読んで、出かけるデートスポットや旅行先を決めたり、デートで食べるご飯屋さんを決めたり、同棲生活や社内恋愛の悩みが少しでもなくなれば嬉しいです。

長くなりましたが、これからよろしくお願いします。

ハルココ

最後まで読んでいただきありがとうございました!

目次